読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016 03/03 A CARNIVAL

f:id:masstequeolo:20160314151245j:image
テッテレー!☆(意味なし)

YUEYに呼んでいただいて初めて千葉へライブできました。ありがとうございます。
以前このブログでも書いたように、YUEYとは4年ほど前に地元のライブハウスで対バンさせてもらったのです。その後仙台で再会して、こうして企画にも呼んでいただけたのです。とても嬉しかった。

このA CARNIVALはリリース前のプレイベントっていうことで、普通ならばレコ発企画はリリース後に行われるものなんだけど、この前倒していく感じは4/20にリリースされるmake some hopeというアルバムがとても気合の入ったものだって意思表示だと思うのです。
そしてお先にこのアルバムを聴かせてもらったのだけど、めちゃくちゃ良いです。
先行して公開された”RUNNER”のMV、めちゃくちゃいい曲だよな。YUEY (ユウイ) / RUNNER 2016/03/01公開‼︎ - YouTube
仙台で初めて聴いた時にほんとにぶっ飛んだ。こういう決意に心揺さぶられないならロック好きとか名乗るなよ、って思うくらいに。

朝8時に二俣新町に着いて、ニーナと二人で千葉駅まで向かった。
なんというか、とても千葉に都会的なイメージがあったんだけど、京都と近しい雰囲気でなんか親近感湧いた。栄えてないわけじゃないけど都会になりすぎない感じ。

the cibo、以前から好きだったんだけどやっと観れた。
気持ちの赴くままにギターを振り回しているぜん君が最高で痛快だった。
ギター、そりゃスキルもあるほうがいいけど、テクニックだけじゃつまんないなって思う。
俺を見ろよ!って気持ちでギターかき鳴らしてる奴が最高にかっこいいと思う。つまりぜん君は最高だった。
久々に会ったミブくんも生き生きしてライブしててエモい気持ちになった。
てかミブくんと会うのBrian the Sunのリリースツアーぶりだからめちゃくちゃ久々で時間経つのってそんなに早いのかとびっくりした。

フロアの雰囲気はみんな壁に張り付いてるような感じで、決して良いものではなかったけれど、その空気感は僕らでぶっ壊せたような感じがしてる。以前までの僕らなら完全に玉砕覚悟でライブして玉砕されてたと思う。
けど今回はそうはならなかった。ちゃんと打開出来てたって自負できるライブできたと思う。
フロアにいた全員に届いたとは言い難いけど、最初より最後のほうがフロアで楽しんでくれてるひとは多かったし、心開いてくれたような気がして、とても嬉しかったです。ありがとう!

YUEYのライブもとても良かった。爆音のライブバンドはやっぱり最高だ。”Revolver”って曲がめちゃくちゃかっこいい。
比嘉さんは爆音で良くなかったとか言ってたけど、そんなことなかった、とても最高だった。
YUEYってほんとに曲が良い。打ち上げでyEANのサナキさんも言っていたけど誰しもに共感し得るものがある。YUEY (ユウイ) / I my me mine, where is she - YouTube

打ち上げではもうよくわかんないことが色々あった。もう書くのもめんどくさいくらいに。
ひとつ言うならYUEYのオガッチさんが自分の口に塗ったリップクリームをしきりに勧めてくるくらいに意味がわからなかった。
ミブくんと懐かしい話とかしたのも楽しかった。

次の僕たちのライブは神戸ヘラバラウンジ。
f:id:masstequeolo:20160314151716j:image
ずっと出たいと思ってたライブハウスのひとつ。AZさんのおかげでやっと叶うわけです。
ドミコも一昨年の夏から対バンしたいとずっと言い続けてきたのでとても嬉しい。
久々のヨモギももうまったく久々じゃないデロンもいるから楽しい予感しかしてないな。はよ3/18になれ。