読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016 1/8 新春!女子大サーキット


f:id:masstequeolo:20160110192921j:image
f:id:masstequeolo:20160110192946j:image
2016年初めのライブは名古屋からでした!
新春!女子大サーキットに来てくれたみなさんと呼んでくれたみなさんありがとうございました!

びっくりするくらい人は決して多くはなかったですが、やりたいようにやれたように思います。
一曲目にインするタイミングでフロアからステージへの全力疾走なんてやれることないし、ここから勢いつけていくぞ、なんて意味も込めての全力疾走、楽しかったです。

ダケはSTAR WARSめっちゃ好きで、何年も前からSTAR WARSのキャップを被っていたんだけど、最近のSTAR WARSの盛り上がりからにわかファンとか思われたりするのは恥ずかしいから被るのをやめてて。
それを最近すこしかわいそうに思っていたぼくは、Twitterの名前の後ろに◯◯◯(ジェダイ)とか名乗ってる人を見て、ダケの気持ちも考えてあげてよ、とか勝手に思っていたのですが、ニーナがSTAR WARSのTシャツを着てライブしてました。

女子大サーキットってなんなんだ、とずっと思っていましたがあのあたりを女子大通りと言うんだとかだそうですね(曖昧)。
TIGHTROPEは何度か出させてもらってるし、R.A.DもParty'zも出てますが一度も女子大見たことないんですが気のせいですかね。女子大生どころかギャングみたいなやつばっかり歩いてるような気がします。

楽屋のトイレの壁に、地域のお祭りのポスターが貼ってあって、そこに
「女子大ロボも出る!」みたいなことが書いてあったんですけど、女子大ロボってなになの?

ROOZERと愛はズボーンに新年早々会えたのも嬉しかった。ふたバンドとも僕たちのTIGHT FIGHTぶりだったようだけれど、それきっかけで仲良くもなれたみたいで嬉しかったな。まあギマちゃんとカネシロ君はカウントダウンも僕は一緒だったけど。
愛はズボーンの”新しいウルトラC”はとても好きだ。新譜とても楽しみだな。

コンテンポラリーな生活のライブはとても目頭の熱くなるような瞬間が何度もあった。それはMCとかではなく音楽の力だったな。”ハスキーガール”がそれを現してた。
会うのも4年くらいぶりで、コンポラとスロウというバンドの共同企画に呼んでもらったぶりくらい。
そのときに初めて会ったのがyEANで、そのときのメンバーはサナキさんとイイヅカさんしか残っていない。初対面なのに何故かサナキにイイヅカさんをビンタするように言われて20発くらいビンタさせられたりしてしばらく気まずかった思い出。

打ち上げで2年ぶりくらいにギマちゃんとすこし真面目な話をした。
まだ全く仲良くなかった頃、神戸のライブハウスで初めてふたりで話して、ふたりで抜け出してコンビニの前でたくさん話をした。フロントマンとしての葛藤とか重圧とか。僕はあの日のあの時間があったからやってこれたな、ってことがたくさんある。
最近のギマちゃんを見ると自分の道を見つけたようなそんな顔をしていて、とても気持ち良い反面とても悔しい気持ちだった。そしてすこし話してなにか心の中で晴れたような気持ちになった。答えはいつもシンプルはところにある、ってことを教えてくれた。ギマちゃんはこれからもずっと競い合っていたい友達だ。負けていられないなって思った。

ROOZERのマサトくん08年くらいの洋楽ヤバいよねって話出来て楽しかった。ニューレイヴが流行ったあたりの。もう普通に家とかでCDかけ合って過ごす時間みたいなの作りたい。絶対楽しい。
 
帰りの車ではニーナが今更ドラゴン桜を読んだらしくドラゴン桜ドラゴン桜ドラゴン桜ドラゴン桜ととてもうるさかった。でもすこし読みたくなった。