読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 11/21 モハサカサカス

ハメドの大阪の企画にお呼ばれして久々のパンゲアでのライブ。
モハサカサカスって言いにくいのに語感良いから不思議。

ハメドとは感覚ピエロのツアーぶり。あれからもう2ヶ月半も経ってるって驚き。
あの3日間のツアーは濃かったので未だに鮮明な記憶がある。

Boiler陸亀とは3年か4年ぶりの対バン。
あのときは僕はまだ大学生で、授業終わってからライブに向かってたから見れてないんだけど、オープニングの寸劇でグッティが河童の役でキュウリを食わされていたらしい。今聞いても意味不明だ。
数年ぶりに観てもやはり理解不能で、でもだからこその頭で考えるんじゃなくて身体で感じるミュージック。とても肉体的なんだよな。
ギューンさん数年ぶりなのに覚えてくれてて嬉しかった。ギューンさんの着てるアディダスのシャツが可愛かった。

大学生の頃、百花繚乱を何度聴いたことか。”ノラ”って曲に何度泣かされたことか。
もちろんその後のCHAOTIC MONSTERもギムギムの森も聴いてたし、今年のピストルの巡業でも見に行った。本当にステージも楽屋も楽しそうにしててバンドって青春だって感覚間違ってないって思った。

僕たちもライブとても楽しかった。
だけど何故か何処か消化不良感が否めなかったのが悔しい。
もっと過酷な環境でライブたくさんしてきてるし、もっと行けたはず。燃え尽きるような真っ白になるようなライブをしたかったのでとても悔しい。けど楽しかったって声がたくさん聞けたので良かった。そこだけは救われました。ありがとう。

ハメドはいつ見ても最高の兄貴たちだ。
ドーナツくんのパフォーマンスっていつも進化してる。人を惹きつける力をまざまざと見せつけられる。くそう。

ドラムの隆平さんはいつでもテンションがおかしい。うちのテンションおかしい2人(ダケとニーナ)が一方的に蹂躙されてる。それ見てゲラゲラ笑ってるのちょー楽しい。

個人的な好みで言うと、とてもうるさいバンドが好きなんです。
だから楽器隊が四人いるバンドが好き、なんだけどモハメドのサウンドには薄さがない。とても分厚いから気にならない。
アレキサンドロジャイアントマスクが鳴り出したときの高揚感がたまらん。

12/28は渋谷Milkywayでモハメドとまた一緒。
きっとこの日がテキョロカリキョロの2015年のライブ納めになると思います。
この日の続きをやりましょう。渋谷で待ってます。