2017 01/05 新年の挨拶と年末にあったこととか

あけましておめでとうございます!師走してる間に年越してしまいました!

2016年はありがとうございました!2017年もよろしくお願いいたします!

年末にかけて忙しくしていたので、年末感みたいなものを一切感じずにここまでやってきまして、ようやく録画していたガキ使を少し見て大晦日感が出てきたところです。

ここに書き表しておかないとあかんことが年末はたくさんありましたね。

 

まず、レベル27の企画に呼んでいただいたこと。

レベル27に初めて会ったのはたぶんonion night!のウィークリージャックの最後の日のBIGCATだったと思う。その時はオオタくんと

ベースのくぼとは高校時代の頃からの友達で、ARCDEUXってライブハウスで対バンしてた頃からの付き合い。

僕はグッティと一貫した音楽性のないオリジナルをやったりしてて、くぼのやってたポルノグラフィティTHE BACK HORNのコピーバンドと対バンして仲良くなって、そのくぼが別でやってたバンドでギターを弾いてたのがダケ、でそのあとくぼと一緒に3ピースバンドで一回だけライブもしたり、もう思い返せば10年くらいの仲間。

ギターのジャスミンも、ボールズよりも前からの付き合いで、six needle clubってめちゃくちゃかっこいいバンドにいた時から知ってる。

ニーナとダケと誰も見てないのにテレビゲームやってるところユースト配信してた。たぶん見てるやつ僕合わせても3人くらいしかおらんかったと思うけど。

 

僕らがテキョロとして活動していくにつれて、あまり一緒にやらなくなって、たまに会うくぼから近況を聞いてもサポートが多くて、なんか僕には自分のバンドをやりたくってやきもきしてるように見えたりしてた。

だからくぼがレベル27を始めるって聞いてとても嬉しく思った。こうして一緒にまたライブハウスで競い合えるのだ。

 

積もる昔話もあるけれど、もうひとつ今の話もしないと。

この日のライブで長年一緒にやってきたベースの安達アツシが脱退しました。

何度も書いているけれど、僕らはメンバーチェンジなく長く続けてこれたことが誇りでもあったから、まさか自分がそんな風にコメントを出すことや仲間を送り出すことは想像できなかったな。

最後のライブは思いっきりやれた。最後の最後で僕らならどこまでも行けそうな気がした。

ここからの道は別々になるけれど、僕らのこれからも、アイツの人生も応援してやってください。よろしくお願いします。

 

このライブが終わってからがなんか本当に忙しくてたぶん今までで1番師走感を感じました。

気付いたらもう大晦日で、この日からサポートメンバーにasayake no atoからヒロを加えての新しいテキョロカリキョロでした。

年内最後のライブでアツシとの最後のライブで掴めたどこまでも行けそうな感覚がヒロとも一緒に掴めたような気がする。最高に楽しかった。

今まででの僕らを好きでいてくれた人なら少しは躊躇するかもしれないけれど、僕らはいつでも最新最強でありたいと思ってるから、安心して観に来てください。かっこいいバンドのままでライブハウスにいます。

 

カウントダウンはもう酔いと眠さがすごくて意識朦朧としててあんまり覚えてない。空きっ腹に酒はめちゃくちゃかっこよかった。

なんかニーナに呼ばれて楽園ベイベー歌った記憶あるけどあれもよく覚えてない。っていうかそもそも楽園ベイべー僕歌えないのになぜステージに立ったのか。

 

それで元旦からどうやって帰ったのかも結構曖昧。なんか梅田まで歩いて帰った気がする。

梅田の歩道橋の両端に靴が片方ずつ脱ぎ捨ててあるのを見て年明けたんだなって実感した。

帰って泥のように寝た。気付いたら三が日もほぼ終わりかけて、また新しい1年を始めるライブが近づいてきてる。というか今日。

心斎橋Pangeaから始めます。今年も1年よろしくお願いします!