2016 10/11 MINAMI WHEEL 2016とNEXT BATTER'S CIRCLEについて

MINAMI WHEEL20163日間本当に楽しかった!前夜祭も含めると4日間!最高でした!
前夜祭来てくれたみなさん、初日にステッカーもらってくれたみなさん、2日目のはじまりに僕たちを選んで観てくれたみなさん、声かけてくれたみなさん本当に本当に本当にありがとう!

テキョロを長くやってきて、初めてMINAMI WHEELに出ることが出来ました。
今までにずーっと出れなくて悔しい気持ちたくさんしてきたけれど、初めてのMINAMI WHEELが今年で良かったと本当に思いました!ありがとう!
あんなにたくさんの人がいて入場規制もかかったみたいで嬉しかったです!見れなかったみなさんごめんなさい!もっともっと頑張って、観れないなんてことが無いような場所にまで連れていきます!
僕たちの夢についてきてください!これからもTequeolo Caliqueoloをよろしくお願いします!

もはや前夜祭の記憶も古のように感じるほどにこの4日間が濃厚だったんだけど、前夜祭も本当に楽しかった。
タイムテーブルが押してて遅い時間になったのに観てくれてありがとう。
3年越しくらいにOutside dandyと仲良くなれた。

f:id:masstequeolo:20161011215318j:image
初めてあったのはおそらく3年前の福岡、初めてどんたくさんが呼んでくれたIMPULSEだと思う。
遅い時間で帰っていく人もいるなか、ライブが進むにつれて人が増えていった、なんつーか伝説を観てるような気分だった。最高のロックバンド、仲良くなれて嬉しい。また早くすぐに一緒にやりたい。
ヒグチアイさんもめちゃくちゃ良かった。衝撃だった。

MINAMI WHEEL初日はメンバー全員でステッカーを配り回っていました。
声かけてくれて嬉しかったし、僕らのこと知らなくてもステッカーかわいいともらいにきてくれて嬉しかった。
ダケと二人でハウリングアンプリファーをDROPで観てからRUIDOでOutside dandyを観た。クリームパンを食べるダケ。

f:id:masstequeolo:20161011215530j:image

僕はJANUSあたりでよく配ってたんだけど、タイムテーブルが被ってる愛はズボーンカネシロくんと並んで配ってて、二人並んでても時間かぶってるしこれ不毛だよな、なんて話してたらyEANのコウエイが来て時間かぶってるバンドが3つも揃ってしまった。愛はズボーンもyEANも本当に観たかった。
Homecomingsを観た。アルバムの中でも大好きなBUTTERSANDを聴けて嬉しかったな。
そのままHelsinki Lambda Clubのライブも観た。Skinめちゃくちゃかっこいい。

高校の同級生2人がMINAMI WHEELに遊びに来てて、そのうえ同級生のコージローがやってるStar Fangled NutがBIG CATの前にいて7年ぶりくらいに会って話して懐かしかった。コージロー校歌歌ってたけど1ミリも思い出せなかった。16ビートはやおいい感じのアザラシのバッチもらって幸せ。

f:id:masstequeolo:20161011220914j:image

そのあとはメンバーと合流して三角公園でステッカー配ったりカメラマンのナカムラさんにスナップ撮ってもらった。初めてでこういうのとても嬉しい。f:id:masstequeolo:20161011215612j:image

0時前には帰宅。最終日以外はしまじろう宅で過ごしました。しまじろうは本当にかわいい。

f:id:masstequeolo:20161011215719j:image

2日目はすぐに出番。どれだけの人が観てくれるのか不安でしかなかったけど、本当にたくさんの人が開場と同時にきてくれていたみたい、ありがとう。
バッチもすぐに無くなったみたいでもっと作ればよかったなあと思いました。手に入らなかった人ごめんね、手に入れてくれたひとありがとう。
本当に楽しかった。けど、もっともっと、って気持ちはずーっとある。
頭のなかでは10年前からずーっとヤバイ音が鳴ってて、それをひとつずつ形にしてきた。それがたくさんのひとに聞いてもらえることが幸せだし、でももっと大きいところでたくさんの人の前で音楽を楽しみたい。まだまだこれから。ありがとうと頑張ると月並みな言葉しか言えないけれどこれからも頑張るのみだ。

終わってからはリコチェットマイガールを観て、完全にノンフィクションを観た。
ヒラオコジョー・ザ・グループサウンズも観たかった。
deronderonderonを観て、BIG CAT前でRing Ring Lonely Rollssのフリしてビラ撒きしてた。

f:id:masstequeolo:20161011221023j:image

声上げすぎて声枯れるかと思ったけど楽しかった。
ドラムのユウキさんに「今持ってるビラ終わったら上がっていいよ。」って言われた。完全にバイト。
全部終わってから三角公園でちょっと乾杯した。シンガロンパレードのみっちーくんとプププランドのあっくんと飲んでたけど結局3日ぶりに京都に帰ることにした。

3日目はナードマグネットのギターのふじーとお昼食べてからAge Factory観た。yellowめちゃくちゃ良い曲だ。
それからStar Fangled Nutを観にコンパスへ。グルーヴがあって笑いがあって最高のエンターテイメントだった。
鳴り止まない拍手がそれを証明してたと思う。なかなか一緒にやれることは無さそうだけど色んなひとに一度ぜひ見てもらいたいしまた一緒にやりたい。きっと心を掴まれるよ。

三角公園へ行ったらチーム一二三屋がライブしてたのでそれを観てからCHAI観て、Ring Ring Lonely Rollssを観るためにコンパスへ。その後に見たいライブあったけどRing Ring Lonely Rollssが最高すぎてもう何も要らないって気分になった。酒飲みすぎて歩けんくらい幸せだったな。

f:id:masstequeolo:20161011215744j:image

かすうどんうのたけ食べてもう帰ろうと思ったら味穂でRing Ring Lonely Rollssに捕まってまた始まってそのままパンゲア行ってSPARK!SOUND!SHOW!観て帰れなくなった。そのまま三角公園で朝まで飲んで遊んでた。

f:id:masstequeolo:20161011221049j:image

memento森のミヤジさんからずーっと似てると言われてたあの娘はウォンバットのおばんどーと邂逅したけど全く似てなくて申し訳なかった。一応写真撮ったけど普通に似てないし普通におしゃれな女の子なので金輪際似てると言わないでくださいミヤジさん。

f:id:masstequeolo:20161011215944j:image

six needle clubのニシヤマくんに本当に久しぶりに会った。お互いの近況を話して場所と環境が変わっても変わらずに闘って足掻いてる自分たちを確認して泣きそうになった。
Ring Ring Lonely Rollssから繋がってEヨのれいちゃんとも仲良くなれたし、PJJのタカイくんもやっと仲良くなれたし、超能力戦士ドリアンも初めて会ったけどみーんな仲良くなれてよかった。超能力戦士ドリアンってなんか言いたくなるよね超能力戦士ドリアン。

超能力戦士ドリアンと僕。

f:id:masstequeolo:20161011222715j:image

超能力戦士ドリアン。

f:id:masstequeolo:20161011215959j:image

狂騒の4日間だったまじで。たくさん友達ができて本当に楽しかった。
また来年もっとかっこいいバンドになってMINAMI WHEEL出るぞ!がんばるぞ!
この機会に僕たちを知ってくれたみなさんありがとう!
ライブでも解禁されたように新しい会場限定盤をリリースします!12/8心斎橋Pangeaでレコ発やります!
ゲスト第一弾はRing Ring Lonely Rollssです!
BORDERを超えたその先のTequeolo Caliqueoloに期待してて下さい!よろしくお願いします!