2016 09/20 歌舞伎町皿回しとTOKYO CALLING 2016

歌舞伎町皿回しとTOKYO CALLING 2016ありがとうございました!1日で2回もライブするなんてスケジュールアホだったけど幸せでしたよ僕は。

 

歌舞伎町皿回し、東京で深夜のイベントに出るのはRRBのツアーぶりだと思うので、おそらく2年ぶり以上でした。
京都の田舎で育った僕は歌舞伎町の深夜にライブしてるなんてすこし変な気分だった。
久々の深夜だったので変則セットリストでやった。スリリングで楽しかった。

Ring Ring Lonely Rollssってバンドが本当に好きで、まだ知り合って3ヶ月くらいだけど彼らの音楽を聴いてすぐくらいから、いつかツーマンやりたいなと思っていたので(今回はバンドが2バンドだけでツーマンではないんだけど)とても嬉しかった。
僕らとRing Ring Lonely Rollssの音楽性は決して近しいものではないと思うけれど、シンガロング出来る音楽を僕らも彼らも鳴らしていると思うので、そこまで遠くもないと思うんだ。いつか必ずRing Ring Lonely Rollssとロングセットのツーマンをやりたいと勝手に思っている。声全員ガラガラになるまでシンガロングできる夜をやりたい。

共演のDJの皆さんもほぼ全員知ってる人たちでとても楽しかった。SH!ROくんのキャンセルは残念だ。またこういうイベントで一緒にやれたらなと思う。
全国各地から色んな知ってる人が集まりすぎて自分が何処におるのかわからんかった。
次の日の出番もあったから最後まで居られなかったのが悔しい。お酒が飲めなかったのも悔しい。

てかもうバーカウンターにおったやつ全員パンゲアによくおるやつすぎてサムライではなくてパンゲアだった。愛はズボーンもderonderonderonもおるし、ダケなんかバーカウンターの内側におったし。

翌日のTOKYO CALLINGもとても楽しかった。
ピストルディスコ呼んでくれて本当にありがとう。数ある会場から僕らを選んでくれたみんなもありがとう。

あの場にいてくれてたひとはもちろんだけど、歌舞伎町皿回しにもいてくれてたお客さんやDJの皆さんがいてくれたのも嬉しかった。みんな寝てないからかもれなく顔死んでたけど。
前日にクロマティーゆうやからET-KINGの歌詞がフルコーラスで送られてきたのは意味不明。
前も前日にち○こって送ってきやがったし。それは無視したけど。

出番が終わってからあっこゴリラを観に行った。めちゃくちゃかっこよかったし可愛かった。
後ろで聞こえる歓声が聞き覚えのある声だったので、振り返ったらTHE BOSSSのちひろだった。絶対おると思ったわ。
そのあとミルキーウェイに戻ってヒラオコジョーグループサウンズを観た。本当にグッとくる音楽だ。ライブを観て拳を振り上げることはよくあるけど、ヒラオコジョーグループサウンズで振り上げてる拳はどのバンドとも意味が違うな。僕の言ってる意味がわからんならライブを観ればわかるよ。

しばらく車でゆっくり休んで、夜の本気ダンスを観に行った。けんけんが脱退する前に最後にもう一度観れてよかった。

出会いは高校生の頃で、その頃はこんな長い付き合いになるとは思ってなかったな。久々に聴いたボブダンスボブが、MOJOやVOXhallで観てたときの感覚とフラッシュバックして泣きそうになった。
僕らはけんけんのギターが大好きだったし離れていくことに対しては、悲しいことのほうが多いけどこれからどんな風に変わっていくのかとても楽しみでもあるんだ。
簡単に割り切れることではないけど僕はそう思っている。彼らの未来がより良いものでありますように。