読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 12/11 GO

f:id:masstequeolo:20151225140643p:image

この日でS.O.S.のリリースツアーはファイナル。
長いようで駆け抜けて行った4ヶ月でした。

S.O.S.って曲が生まれたからここまで繋がった。
NEW ERRRORで初めて演奏して、クソボロボロだったけど手応えは確かにあって、この曲が僕たちの2015年を大きく変えました。

ツアーの最後には、愛すべきパンゲアで、超好きなLarge House Satisfactionとのツーマンでした。

Twitterでベースのケンジさんが何の曲聞きたい?ってツイートしてて、
タテガミが聴きたいです!とツイートしたところ、「絶対やらねー!」って言われたんだけど、ちゃんとタテガミやってくれて嬉しかったなあ。
ケンジさんの素直じゃないところかわいいなと思えました。(たぶんこれぶっ殺されるな)

珍しくセットリスト載せておきます。
2015 12/11 GO
01.gossip boys
02.Action Please
03.INVADERS
04.新曲
05.Wiped Out
06.Declare Direct Dance
07.J-POP
08.A.C.T.L.O.G.
09.Tight Fight
10.Whammy
11.S.O.S.
EN.Tonight

懐かしい曲とかやっちゃってね、きっと知らない人とかいっぱいいたと思うけど久々に歌えて嬉しかったな。
あの頃ライブハウスにいた人たちは大人になって、仕事や色々な物事に追われてしまっていつの間にか会わなくなった人たちがたくさんいる。とても悲しいけれど音楽あんまり聞かなくなったな、って人も少なくない。

けれども僕たちはまだ崖っぷちであろうと、こうして生きてます。あの頃の曲もまだ歌えてます。そんな気持ちで歌ってました。

新曲もポップでサビもフッフー(アゲ☆アゲ)みたいな感じなのに歌詞はバリクソにキレてます
。評価しないくせにいちいち難癖付ける奴らにうるせえテメェ黙って聴けよ!って曲です。
まだまだ評価されてないよ、僕たちは。
今回のツアーでそれを実感した。自分たちの立ち位置も。
元々知名度の高いバンドだなんて驕ってたつもりもなかったけど、ほんっっっっっっとにまだまだなバンドだ。
だから次の作品は攻めて攻めて攻めていこうと思う。もっと。もっと。

この日のファイナルで出会えた人たちが誰ひとり欠けないように、またもっといい曲作って、誰にも舐められんような最高にかっこいいアルバム作って、来年パンゲアをパンパンにしてやろうと思いました。

来年は今年作った点を線にしていこうと思う。そしてそれをずーっと続けていく。
これが難しいことだと思う。追われなきゃ出来ないもんだとも思う。
自分で自分の火をつけた2015年からまた進むためのGOでした。まだまだ僕たちを知ってもらわなきゃいけないし、愛されたい、愛してもらわなきゃいけない。
もっともっと火をくべるように。
2016年、僕たちから目を離さないでください。

追記 たまたまファミレスでファイナルのことをミーティングしていたときに見つけたポスター。すでにGOってタイトルは決まっていたんだけど、こんなに偶然あるもんなんだなあ。f:id:masstequeolo:20151225140142j:image