読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 11/29 yEAN リリースツアー × MUSIC BY

f:id:masstequeolo:20151207133542j:image

初めて仙台へ。
何度も誘っていただけたのだけど、今回やっとライブしに行けました。呼んでくださったMUSIC BYありがとうございました!
バスで12時間かけて。さすがに身体バキバキになった。
バスに乗ると喉がほんとに痛いので今回はマスクを三枚した。
まったく喉は痛くなかったんだけど、耳が引っ張られて痛すぎ。

お昼前にリハした。スタジオがライブハウスくらいの広さあってテンション上がった。というかもうライブハウスだった。
f:id:masstequeolo:20151207042329j:image
なんか長いJC置いてたから写真撮っておいた。なんで撮ったんやろ。
f:id:masstequeolo:20151207042422j:image

スタジオからFlying Sonまで距離があったのでたくさん歩いたのだけど、とてもおしゃれな街並みで、また今度ゆっくり観光したい。

Flying Sonに着いて、ダケとニーナと一緒におそばを食べた。仙台でなんでそばやねんと思われるかもしれないけどとても美味しかった。ニーナが絶賛していた。

それからヨドバシカメラにノートを買いに行った。これ。
f:id:masstequeolo:20151207042942j:image
ニーナがガチャガチャしててやわらかアニマルボールなるものを持っていた。くまの。
僕も柴犬のやわらかアニマルボールが欲しくてガチャガチャしました。くまのアニマルボールでした。f:id:masstequeolo:20151207133528j:image
ニーナとおそろい。
f:id:masstequeolo:20151207133600j:image

そして楽屋ですぐになくしました。さよなら。

楽屋でyEANのユダテが僕のことをずーっとわみわみさんと呼んでくるから、まさかな〜と思っていたけどそのまさかで、僕の名前を完全に忘れてやがりました。f:id:masstequeolo:20151207133818j:image

YUEYとの対バンはもう4年ぶりくらい。
僕たちの地元MOJOで対バンして、その時はプリングミンやDAISY LOOになる前のTHE PANTRYSとかとても刺激的な日だったことを覚えている。
あの頃は今よりももっと未熟で、取るに足らない地元バンドだった僕たちに、がんばれ若僧!と言って話してくれて、プリングミンの機材車を追っかけていった比嘉さん。
地元のライブハウスから離れた場所で再会出来たことがとても嬉しかったです。
”RUNNER”という新曲がとても素晴らしかった。
”YUKARI”のアレンジがめっちゃ変わってたのも痺れた。

ハウリングアンプリファーの君にディスコは何処で聞いても激エモだ。

仙台のお客さんはとても温かかった。初めて見るであろう僕たちを受け入れてくれてとても楽しい夜でした。半日かけて行って良かったなと思いました。ありがとうございました!
フロアにyEANのサナキさんがいると、コールアンドレスポンスやらせてしまう。去年の名古屋に続いてやってもらった。
f:id:masstequeolo:20151207150552j:image
ライブ中とは思えないほどの躍動感のなさ。インタビュー感ある。

yEANとても良かった。つい先日の名古屋でも思ったけどとても肉体的だ。
”シャッターチャンス”って新曲が好き。コウエイくんのギターのフレーズが気持ちよすぎる。

今回のMUSIC BYはバンドが多かったからDJが無かったけれども、今度はのりちぇんさんとリューイチのDJも見てみたいです。また呼んでください!

打ち上げでハウリングアンプリファーのリュウとずーっと話してました。
年下だし、真面目で、大人しいけど、確固たる自分を持ってる。大好きだぞ。

朝まで時間潰して、新宿でバス乗り継いで京都まで帰りました。往復で27時間。
もう腰いらねぇって思いました。次は飛行機で行きたい。