読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 9/9 ジャイアンナイト

7月ぶりの東京。
下北沢Queにてジャイアンナイトでライブ。

朝7時半に東京に着いて、東京駅周辺に何があるかわからずフラフラ歩いて、桜田門だー、東京国際フォーラムだー帝国劇場だー、とか思いながら同じホームレスのおっさんと3回すれ違った。3回目はお互い目で挨拶する感じになった。

雨がすごい。グッズグズになった。
お昼に下北沢でスタジオに入ってリハやって、Queでリハやってそうこうしてるうちにオープン。

クロマティーゆうやさんのDJはやっぱり上がる。ひとりでも十分にエンターテイメントだなって思う。ドラマやストーリーがあるんだよね。ドラマティックなDJって稀有だ。

ライブはこの日もとても楽しかった。フロアに降りてみんなを煽って、ダイノジ大谷さんと手を取り合ったのは個人的にエモい瞬間だった。
僕がrockin'on JAPANを読むようになって、そこに書いてあったイベントに出れるようになって、そしてそこで自分たちの曲が受け入れられてる、ってことを実感した。
めちゃくちゃに楽しかったので、また呼んでください!昨日よりもっとたくさんの人たちを楽しませたい!

MOP of HEADと一緒なの久しぶり。
しかもいつも関西でばっかり対バンだから、東京では初。ダンサーのタクヤさんがいるライブを観るのも初。
タクヤさんが出てきたらキレッキレすぎてフロアがアガるアガる。パフォーマーがいるってすげー羨ましい。
でもきーちくさんがギター荒々しく弾くとこももっと観たかったなあとも思った。ちーきくさんのギターまじ好きなんだよね。

DJダイノジもめちゃくちゃ楽しかった。参加型のエンターテイメント。
バンドとDJのスタイルは違っても学ぶものはたくさんあった。
関西にはXTCであそこまで踊り狂うような、あんなにフィジカル強いイベント無いと思う。
スベリーマーキュリーの「月給3000円!」で突き上げる3本指はかっこよすぎた。

打ち上げでクロマティーゆうやさんとモップのちーきくさんと話して、夜はクロマティーゆうやさん宅にダケとニーナと一緒に泊めてもらった。ありがたや。

だけてつやの変なパンチで起こされた9月10日。f:id:masstequeolo:20150910183106j:image