2017 4/17 Twilight セルフライナーノート

12/8心斎橋PangeaにてTwilightレコ発から始まり3月19日の秋田SHARE!!にてリリースツアーは終了しましたので、ちょっと空いてしまったけれどセルフライナーノートを書いておきます。 音源の用意はよろしいですか!よろしくない奴はライブ来てCD手に入れてから…

2016 04/16 グレイトピクニック2017

グレイトピクニック2017、東京も大阪もお越しいただいたみなさんまじありがとうございました!前売りチケットのデザインは何故か神頼みレコードの雷蔵でした!雷蔵ありがとう! Ring Ring Lonely RollssもyEANも加速するラブズも僕らも全国的に見ればまだま…

2nd mini album ”Welcome”のリリースとキョロキョロキョート2017について

やっと言えました! 5/24にTequeolo Caliqueoloの2枚目となる全国流通盤、2nd mini album ”Welcome”リリースします! そしてそのアルバムから”Summer Neverends”をsound cloudに超先行公開してます!チェックしていただけたでしょうか? https://m.soundclou…

2017 01/05 新年の挨拶と年末にあったこととか

あけましておめでとうございます!師走してる間に年越してしまいました! 2016年はありがとうございました!2017年もよろしくお願いいたします! 年末にかけて忙しくしていたので、年末感みたいなものを一切感じずにここまでやってきまして、ようやく録画し…

2016 12/19 DECEMBER 13TH

いつもお世話になってる心斎橋Pangeaの中井さんと芝崎さんのお誕生会でDJしました。 初めてのDJ分からんことだらけで愛はズ金城くんに教えてもらいながらやったんだけどめっちゃ楽しかった。 愛はズカネシロくんと2人でユニット名は中井と芝崎です。僕がDJ中…

2016 12/10 TIGHT FIGHTとSAMURAI戦国時代vol.5とMVと新しいホームページと新しいグッズとかいっぱいもろもろについて。

レコ発大阪編、東京編、関わってくれたみなさんマジありがとうございました!いつもほんと思うんですけどレコ発ってほんとにバンドやってる喜びとか幸せとか感じすぎておなかいっぱいになります。感極まりやすいというか。ジジイになりつつあるということか…

2016 11/9 安達アツシの脱退について

ホームページでの発表があったように、現在発表されている年内のライブでベースの安達アツシが脱退します。 突然の発表で驚かせてしまいごめんなさい。19歳の頃にTequeolo Caliqueoloを組んで約7年間、メンバーチェンジをすること無くやってきたことは僕の自…

2016 11/02 神頼み感謝祭2016

はい!神頼みレコードのエグチくんから頼んだらすぐヤらせてくれそうな女みたいな顔してると言われている僕です! 神頼みレコードの神頼み感謝祭2016に呼んでいただけました! ミナホの前夜祭から数えると4連続のパンゲア。12/8のレコ発まで数えると5連続パ…

2016 11/02 MINAMI CROFEVER #63

レコーディング終了しましたあ! 今回もいい音源になったと思います!そのへんはまたおいおい書きます! 今回はミナホエディションのMINAMI CROSS FEVERについて! 毎年MINAMI WHEELの時期になると後夜祭というものが色んなライブハウスで行われていて、本編…

2016 10/20 12/8 Twilightレコ発Tight Fightについて

すでに発表されている通り12/8に心斎橋Pangeaでのレコ発にて新しいCDを出します! BORDERに続いての第2弾会場限定盤です。 タイトルは”Twilight”、攻撃的だったBORDERとは対照的な少し切なくてカッコいい曲です。 BORDERがこれまでのTequeolo Caliqueoloだっ…

2016 10/11 MINAMI WHEEL 2016とNEXT BATTER'S CIRCLEについて

MINAMI WHEEL20163日間本当に楽しかった!前夜祭も含めると4日間!最高でした!前夜祭来てくれたみなさん、初日にステッカーもらってくれたみなさん、2日目のはじまりに僕たちを選んで観てくれたみなさん、声かけてくれたみなさん本当に本当に本当にありがと…

2016 09/26 BORDERリリースツアーについて

名古屋、福岡、広島での3日連続ライブ終了し無事に京都へ帰還しました! これでBORDERのリリースツアーと冠されたイベントは全て終了しました!僕たちとBORDERに関わってくれたみなさん本当にありがとうございました!BORDERのレコ発の最後にBoRDERというラ…

2016 09/20 BORDERセルフライナーノート YOUTHについて

BORDERのセルフライナーノートその2です。っていうかこれで終わりなんだけど。というわけで2曲目のYOUTHについて。 「あの頃は良かった」なんて言うような大人になりたくなかった10代の頃。全くイケてない男子だった僕はクラスのマドンナに一目惚れをしてい…

2016 09/20 歌舞伎町皿回しとTOKYO CALLING 2016

歌舞伎町皿回しとTOKYO CALLING 2016ありがとうございました!1日で2回もライブするなんてスケジュールアホだったけど幸せでしたよ僕は。 歌舞伎町皿回し、東京で深夜のイベントに出るのはRRBのツアーぶりだと思うので、おそらく2年ぶり以上でした。京都の田…

2016 09/16 MINAMI WHEELについて

バンドを始めてそろそろ10年くらいか、Tequeolo Caliqueoloを始めて7年目、やっと僕たちはMINAMI WHEELに出演します。とても長かった。出演が決まったときは嬉しいとか喜びよりも、やっと始められると思った。 2015年は初めての流通盤のリリースも含めて、色…

2016 09/16 BORDERセルフライナーノート BORDERについて

久々のブログ更新です。BORDERをリリースして、色々な所へ行きました。観に来てくれた皆様、BORDERを手にとってくれた皆様、本当にありがとう!初めて行く土地にも僕たちの音楽を少なからず楽しみにしてくれている人がいて、とても嬉しかったです。他にもラ…

2016 05/25 製作の日々とRO69JACK二次選考

製作に追われまくっていました。製作の時期になると余裕が無くて人殺しの目つきになります。シングルの表題にするつもりで作った曲が、カップリングになり、レコーディング間際に一曲また作ることになり、そしてその作曲も難航し、レコーディング日程がずれ…

2016 3/18 此岸のサイケデリア

AZさんともえみさんの企画、此岸のサイケデリアに呼んでもらった。Twitterでこの告知を見て、なんで声かけてくれねぇんだ!!!と思ってたらオファーもらえてとても嬉しかった。よっしゃあああ出る!!!ってなった。AZさんはとても分かりやすく、僕たちのこ…

2016 03/03 A CARNIVAL

テッテレー!☆(意味なし)YUEYに呼んでいただいて初めて千葉へライブできました。ありがとうございます。以前このブログでも書いたように、YUEYとは4年ほど前に地元のライブハウスで対バンさせてもらったのです。その後仙台で再会して、こうして企画にも呼ん…

2016 03/01 鳴ル銅鑼 リリースツアーセミファイナル

鳴ル銅鑼リリースツアーセミファイナルは京都GROWLY。自分たちの企画ぶり。この極彩色ってアルバムを一足先に聴かせてもらっていたんだけど、もうシンプルにヤバいな、って。いいアルバムには足せないし引けない完璧なフォルムがあって、極彩色にはそれを感…

2016 2/20 loose night vol.9

今年初の大阪でのライブ。ツアーファイナルから考えると2ヶ月ぶりか。ライブ自体は多かったしPangeaにも何度か行っていたしonion night!でカウントダウンもしたからそんな感じしないな。loose nightは去年何度か遊びに行かせてもらったイベントのひとつ。NEW…

2016 2/7 でらロックフェスティバル

先月の女子大サーキットぶりの名古屋。そしてまたも名古屋でサーキット。しかも僕たちが出演するのはまたも女子大通り。女子大生まじ見たことねえ。ハウリングアンプリファーの前に名古屋に着いて、ロックンロールでハウリングアンプリファー見たかったんだ…

2016 2/6 はんなりロックフェスティバル

1日のノイミルとのツーマンに引き続いてまたも京都でのライブ。RAD miniってライブハウスに出るのは2回目。以前EARTH is GARDENの企画に出させていただいた時は名前はU★STONE miniって名前だった気がする。mol-74や解散してしまったけれどsimple storyと一緒…

2016 2/1 Noise and milkというバンドについて / Rescue Common Life

盟友と呼べる友達がまた解散する。Noise and milkも3/17のワンマンで解散。これまでNoise and milkと節目節目でツーマンライブを行ってきましたが、これが3度目でNoise and milkとの最後のツーマン。Noise and milkと初めて会ったのもnanoというライブハウス…

2016 1/20 ハロー!ディスティネーション!

地元京都でライブするのは12月の千本ROCKぶり。去年の夏前にGATTACAに出たときは、たしか楽屋で必死でS.O.S.のフリーサンプラーを作っていたっけな。この日は楽屋に行くと見覚えのある多国籍感のある男性が座っていて、誰だっけなあ、と思いながら考えている…

2016 1/16 OTONARI

新年初東京は下北沢GARAGEでなでぃーpresents OTONARIでした。呼んでくれたなでぃー本当にありがとう!なでぃーという女の子を知らない人にどんな子かと説明するなら普通の、ライブハウスにいる子のひとり。楽屋で話していたときも、卒論がヤバいとか、とり…

2016 1/8 新春!女子大サーキット

2016年初めのライブは名古屋からでした!新春!女子大サーキットに来てくれたみなさんと呼んでくれたみなさんありがとうございました!びっくりするくらい人は決して多くはなかったですが、やりたいようにやれたように思います。一曲目にインするタイミング…

2015年聴いた音楽

2015年めちゃくちゃにいいなと思った曲を挙げていきます。僕が2015年めちゃくちゃにいいなと思っただけで2015年の作品じゃないのが多々ありますが、気にするな。AFRICA / アテナAFRICA - アテナ [Official Video] - YouTubeAlabama Shakes / Don't Wanna Fig…

2015 12/31 onion night! lv.63

12/29の東阪大合唱の帰りは大阪からの電車がなく、高槻まで仕方なく帰ったものの、なすすべなく歩いて帰ろうとしたところ、島本の手前あたりで気付いた。ここは心霊スポットだということに。僕は心霊的なものが全般大の苦手で、おまけにお酒もたくさん飲んだ…

2015 12/29 DAISY LOO というバンドについて / 東阪大合唱

東京でのライブを終えて帰りのバスを探すが取れず。DAISY LOOの最後のライブを諦めようと思ったのだけど、東京から名古屋へのバスが1万円を超えた事で新幹線に乗る決心がついた。そうだよ僕は貧乏なんだよ。仕事もねえからな。まあそんなことはどうでもいい…